2024年 5月 21日 (火)

新人VTuber、人気配信者との「同一人物」疑惑を否定 「なんで他人様と間違えられて荒らされるんだ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2024年4月28日にデビューしたばかりの新人VTuber「ヨルノ ルキ」さんが、ネット上で広まった疑惑について否定し、話題になっている。

   ライバー事務所「910inc」からデビューしたヨルノさん。5月10日現在、チャンネル登録者数は約2350人となっている。

  • デビューしたヨルノ ルキさん(プレスリリースより)
    デビューしたヨルノ ルキさん(プレスリリースより)
  • ヨルノルキさんのX(@YorunoRuki)より
    ヨルノルキさんのX(@YorunoRuki)より
  • ヨルノルキさんのX(@YorunoRuki)より
    ヨルノルキさんのX(@YorunoRuki)より
  • ヨルノルキさんのX(@YorunoRuki)より
    ヨルノルキさんのX(@YorunoRuki)より
  • ヨルノルキさんのX(@YorunoRuki)より
    ヨルノルキさんのX(@YorunoRuki)より
  • デビューしたヨルノ ルキさん(プレスリリースより)
  • ヨルノルキさんのX(@YorunoRuki)より
  • ヨルノルキさんのX(@YorunoRuki)より
  • ヨルノルキさんのX(@YorunoRuki)より
  • ヨルノルキさんのX(@YorunoRuki)より

「迷惑なのでご遠慮ください」

   デビュー後に広まったのは、ヨルノさんがVTuberの「みけねこ」さんと同一人物ではないかという疑惑。みけねこさんは、1月に歌い手のまふまふさんと離婚し、現在民事と刑事の両方で争っていることが報じられており、「恋糸りあ」という別名義でアーティストデビューすることが予定されていたものの、4月30日に中止が発表されていた。

   一方、ヨルノさんのデビュー後、ネット上からはふたりの声が似ているという指摘が浮上する事態に。動画コメント欄などにも、臆測による声が書き込まれている。

   このことについて、ヨルノさんは5月6日にXを更新し、「ルキちゃむを誰かと間違えてるみたいなのですが迷惑なのでご遠慮くださいな」と疑惑を否定。「楽しい日々をつまらない日常にしたくないので最初で最後の注意」と呼び掛けた。

   また、9日にもXでみけねこさんを含むVTuberの名前が記されたポストを引用し、「自分この方々と別人なので色々な方にご迷惑かけないためにも情報操作をやめてください」と苦言。さらに、「なんでぼきゅが他人様と間違えられて荒らされるんだ」と困惑し、「すげー嫌だな」とつづっていた。

   このヨルノさんの投稿には、

「デビューして間もないのに大変やね」
「ルキちゃんにも相手の方にも失礼だよね」

という声が集まっていた。なお、その後ヨルノさんは「運営さんが弁護士さんに相談してくれるみたいなので今後は運営さんに任せます」と報告している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中