2024年 6月 17日 (月)

「迷惑を考えなかったのですか?」 元SDN光上せあら、公園の蛇口で子どもを遊ばせ...批判コメに反論「え、微笑ましくない?」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   SDN48の元メンバーで実業家の光上せあらさんが2024年5月24日にブログを更新し、公園の蛇口で子どもを遊ばせたことに「他の方の迷惑を考えなかったのですか?」とするコメントが来たとし、反論した。

   光上さんは19年8月に結婚を公表し、20年9月に長女、21年8月に長男を出産したと発表している。

  • 光上せあらさんのブログより
    光上せあらさんのブログより
  • 光上せあらさんのブログより
    光上せあらさんのブログより
  • 光上せあらさんのブログより
    光上せあらさんのブログより
  • 光上せあらさんのX(@kojoseara)より
    光上せあらさんのX(@kojoseara)より
  • 光上せあらさんのX(@kojoseara)より
    光上せあらさんのX(@kojoseara)より
  • 光上せあらさんのブログより
  • 光上せあらさんのブログより
  • 光上せあらさんのブログより
  • 光上せあらさんのX(@kojoseara)より
  • 光上せあらさんのX(@kojoseara)より

「いい心が育ってそうとしか思わない」

   光上さんは23日、2人の子どもたちのいたずらと、それによる家の中の惨状を紹介した。光上さんは子どものいたずらについて「ただでさえ子供からしたら 理不尽だなぁと思う外の世界で 迷惑かけないように注意されたり 怒られたり息苦しい事ばっかりなんだから 家ではよくない?」と自身の考えを明かしたうえで、気になるコメントが寄せられたとして紹介した。

   そのコメントはすでに削除されたが、

「ルールを教えてあげて、そのルールの中で遊ばせるべき。家でそれなら外でも人に迷惑かけます。こないだ公園で蛇口で遊ばせていましたが、他の方の迷惑を考えなかったのですか?あの周辺がびちょびちょで近づけなくて手が洗えない方の事を考えなかったのですか?」

という趣旨のものだったという。公園の蛇口で子どもを遊ばせていたというのは、5月19日に更新されたブログの内容とみられる。子どもたちが泥だらけになって遊ぶ様子を写真付きで紹介していた。

   光上さんは蛇口の周りにできた大きな水たまりは最初からあったものだったと説明した上で、子どもが蛇口で遊ぶことについて「え、微笑ましくない?」と反論。「子供が公園のお水で遊ぶことを微笑ましいと思わないのか」「私は自分の子じゃなくてどの子供がそうしていても 伸び伸びしていていいな いい心が育ってそうとしか思わないのだけど」と持論を展開した。

   また、「そもそも公園はトイレがあることも多くて手はそこで洗えるかなと思って」とし、子どもを遊ばせた公園も蛇口のそばに大きめのトイレがあったと説明。「大人はそこで洗うじゃだめなのか?」と問いかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中