2024年 6月 18日 (火)

川上憲伸&高橋由伸が新人王を予想 セ・パ共に競合ドラフト1位の「即戦力投手」候補に

   元プロ野球選手の川上憲伸さんと高橋由伸さんが2024年5月21日、YouTubeチャンネル「スポーツナビ 野球チャンネル」に出演。今シーズンのセ・パ新人王を予想した。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 西舘投手(読売ジャイアンツ公式インスタグラムより)
    西舘投手(読売ジャイアンツ公式インスタグラムより)
  • 武内投手(武内投手のインスタグラムより)
    武内投手(武内投手のインスタグラムより)
  • 画像はイメージ
  • 西舘投手(読売ジャイアンツ公式インスタグラムより)
  • 武内投手(武内投手のインスタグラムより)

新人王獲得のポイントは1年間1軍で活躍

   セ・リーグの新人王候補として名前が挙がったのは、巨人の西舘勇陽投手。2023年のドラフトでは巨人と日ハムから1位指名を受けた本格派右腕だ。

   高橋由伸さんは「今のところのイメージになるけど、西舘が優位かなと思います」とした。ここまでリリーフとして18試合に登板し、防御率2.76、14ホールドを記録している西舘投手が新人王候補の1番手であるとみる。

   川上さんも西舘投手について「巨人のリリーフ陣では大勢が(ケガで)いなくなって、これから重要なところで投げると思う」と評価し、「最近の西舘投手の球威を見ると、よほどケガとかない限りは」と新人王の最有力候補に挙げた。

   また、川上さんは「新人王は成績残したらいいのではなくて、(大事な)場面でね」と重要な場面で結果を残していい印象を残すことも大事であると語った。

   高橋由伸さんも新人王を獲得するポイントとして、1年間1軍で活躍しないといけない点を挙げ「1年間(1軍に)居続けなきゃいけない所に難しさがある」と語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中