歌手の森口博子さん(57)が2025年7月16日にブログを更新し、「大っ嫌い」だという生き物にまつわる車内でのエピソードを披露した。
「車の中で手首を蚊に刺されて悔しい」
森口さんは「悔しい!」と題したブログエントリーを公開した。
冒頭は、スタジオ作業を行ったとして「相当細かいところまで、頑張りました。って、意味わかんないよね 仕上がりを楽しみにしていてね」と報告。
ところが、後半は一転、
「車の中で手首を蚊に刺されて悔しい
本当に虫、大っ嫌い」
とエピソードを明かし、文章の後ろには、号泣する顔の絵文字と汗の絵文字を連続で並べて感情を露わにした。さらに「知ってる?とある研究の記事で見たんだけど、O型の人は刺されやすいんだって」と切り出し、下記のようにも嘆いている。
「私A型。やっぱ、悔しい」
ブログのコメント欄には、「刺された後痒くなるのが嫌ですね」「耳元にブーンって来る蚊によく悩まされます 蚊は嫌いです」「O型じゃないのに刺されたという事ね 魅力的という事ですね」などと同情が寄せられている。