バイオリニストの高嶋ちさ子さんが2025年8月12日、チェロ奏者でもある16歳次男の近影をインスタグラムで披露し、「イケメン」などと反響を呼んでいる。
「息子のチェロを聴いてる時は至福の時です」
高嶋さんは音楽の名門としても知られる母校・桐朋学園のセミナーを、4歳からチェロを弾く次男が受講したとして「親子ともに学ぶ事の多い3日間でした」などと報告した。近況については、
「息子ももう16歳、プロの厳しさを身近にみているので、『プロで食べていくのは難しいだろうから、プロみたいに上手いアマチュアになる』とほざいてます。プロを舐めるなと言いたくなりますが。絶対辞めたくないらしいです」
と説明しながら、「親バカですが、息子のチェロを聴いてる時は至福の時です(上手く弾けてる時だけ)」と笑いを誘う一幕も。また、次男が楽器ケースを背負っている後ろ姿やハンバーガーを食べようとする俯瞰ショットを披露した。
投稿のコメント欄には、「イケメンな息子さんですね」「息子さんからイケメンオーラが漂ってるなぁと思いました」「息子さま、さらにイケメンになられた感じですね」といった声が寄せられている。