タレントの辻希美さんが、2025年9月23日に公式YouTubeチャンネルを更新。8月8日に生まれた第5子の夢空(ゆめあ)ちゃんの育児スペースやグッズを紹介した。
夢空ちゃんスペースをつくる
リビングの一角を育児スペースにしているという辻さん。夢空ちゃんのグッズはこのスペースにひとまとめにしたという。Amazonで購入したナチュラルな木目調の棚に、ジェラートピケやアカチャンホンポで買った服を置いているそうだ。
抱っこ紐は、夢空ちゃんの体の大きさに合わせてコニーを愛用。また、服のように着せるタイプのおくるみのスワドルも「神」というほど、役に立っているという。
「ミトンとか買ってたじゃん。でも、ミトンがあまりにも大きすぎて、すぐ抜けちゃうの。だからどうしようと思って、結構本当にね、このスワドルが、基本的に寝るときに着せるものだと思うんですけど、日中はひっかくのも防止したくて、私はこのスワドルを着せてしまっています」
辻さんは、スワドルの下半身の部分は空けて足は出しつつ、手の部分は留めて爪でひっかくことを防止できるよう、配慮して着せているのだという。さまざまなブランドを試したところ、「なんだかんだで、アカチャンホンポで買ったスワドルがしっくりきているかも」と話した。
第4子の育児中は使っていなかったグッズが役立つ
さらにおすすめの商品として、Combiのスイングベッドも紹介。第4子の幸空(こあ)くんの育児中はまったく使っていなかったが、充電式のためワイヤレスで動くので、ベッドごとキッチンや洗面所などに持って行けて、いつでも赤ちゃんを見守れるという。夢空ちゃんが起きたときも、ベッドの揺れによって寝ることもあるそうだ。
「一緒に移動することができてずっと揺れててくれるから、すっごいよくって。夢空もすごい気に入ってこうやって寝ててくれるから、マジで買ってよかったなって」
ほかにも、メルシーポットの静音性のある鼻水吸引器、ジェラートピケの折りたたみ布団、WCJのマザーズバッグなど、リアルな愛用アイテムを紹介した。
コメント欄では、「うちもスワドルだと爆睡でマジ神って思いました」「赤ちゃんスペースを作る予定なので参考にさせていただきます」「素敵な夢空ちゃんのコーナーですね」といった声が寄せられた。