「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの石川梨華さん(40)が2025年10月30日、自身のインスタグラムを更新。最近のメイク事情について説明し、近影を披露した。
「ハイライト入れるだけで全然違う」
石川さんは、「メイク」と切り出し、さまざまな角度から撮影したアップショットを投稿。「ちょっと前まで ハイライトを入れてなかったんだけど メイクさんのを真似してみたり 色んな人のメイク動画をみて 自分に合ったメイクを研究してます」とつづっていた。
また、「ハイライト入れるだけで全然違う」といい、「目周りや鼻の頭や鼻筋、色んなところにいれてるよ」、「今の時代、ツヤ感大事よね」と自身のメイクについて説明していた。
インスタグラムに投稿された写真では、チェック柄のシャツを着用。カメラに向かって微笑み、鼻筋や目元などにハイライトを入れたメイク姿を披露していた。3枚目では、より鼻筋のメイクがわかりやすい少し横を向いたアップショットを披露していた。
この投稿には、「とても綺麗」「美しいです」「いつまでも可愛い」「クレオパトラみたい」「ベースが綺麗すぎて...」といったコメントが寄せられていた。