ムーディ勝山の投稿に「情報解禁担当者がざわついて...」 コラボ商品巡り「フライング?」→雪印メグミルクが説明

   雪印メグミルクの公式Xが2026年6月25日、お笑い芸人・ムーディ勝山さんが自身とコラボした同社の「雪印コーヒー」を紹介したX投稿に「情報解禁担当者がざわついております」とコメントしたことについて、「フライングではないか」という声が寄せられたとして、その意図を説明した。

  • ムーディ勝山さんとのコラボパッケージの「雪印コーヒー」。雪印メグミルクのリリースより
    ムーディ勝山さんとのコラボパッケージの「雪印コーヒー」。雪印メグミルクのリリースより
  • ムーディ勝山さんのX(@katsuyama0611)より
    ムーディ勝山さんのX(@katsuyama0611)より
  • 雪印メグミルクの公式X(@megmilk_snow)より
    雪印メグミルクの公式X(@megmilk_snow)より
  • ムーディ勝山さんとのコラボパッケージの「雪印コーヒー」。雪印メグミルクのリリースより
  • ムーディ勝山さんのX(@katsuyama0611)より
  • 雪印メグミルクの公式X(@megmilk_snow)より

ムーディ勝山さんも「ヤバいフライングしたかも」

   25年から「雪印コーヒー」のイメージキャラクターを務めているムーディ勝山さん。6月24日に「昨年はCM、そして今年はなんとパッケージになります!!」とXで報告。ムーディ勝山さんの写真が起用されたパッケージの画像も添えた。

   続けて、「もう既に店頭で購入している方もいるようです!!」と、既に発売していることも伝えた。

   パッケージの注ぎ口付近に記載されている開封方法を説明する図では、ムーディ勝山さんのトレードマークでもある「マイク」を手にしたイラストが。ムーディ勝山さんは、「パッケージの細かいところまでコーヒィ勝山仕様になっているの最高!!笑」と反応した。

   これを雪印メグミルクの公式Xが引用。「情報解禁担当者がざわついております」と、泣き笑いの絵文字を付けて投稿した。

   ムーディ勝山さんは「ヤバいフライングしたかも」としつつ、ハッシュタグで「#雪コの甘さで全てを受け流してください」とユーモアを交えて返していた。

   Xユーザーからは、「解禁日まで受け流してしまったのか、、、!?w」「いいなぁ、このやり取り」「これは面白いw」といった笑いの反応が寄せられた一方、「何でざわついてるの?ムーディさんがなんか可哀想」「解禁したらいけなかったの?」といった疑問の声も寄せられていた。

姉妹サイト