「なんか凄い目で睨んできた」百田尚樹氏が議員会館で鉢合わせた相手 「あー、朝から、楽しくないぞ」

   日本保守党の百田尚樹代表が2026年7月16日、議員会館のエレベーターでの「楽しくない」エピソードをXで明かした。

  • 参院議員会館のエレベーターには微妙な空気がただよったようだ
    参院議員会館のエレベーターには微妙な空気がただよったようだ
  • 日本保守党・百田尚樹代表(2017年撮影)
    日本保守党・百田尚樹代表(2017年撮影)
  • 共産党の小池晃書記局長
    共産党の小池晃書記局長
  • 参院議員会館のエレベーターには微妙な空気がただよったようだ
  • 日本保守党・百田尚樹代表(2017年撮影)
  • 共産党の小池晃書記局長

「それも大人げないので、軽く会釈したら」

   百田氏は「さっき、議員会館に来て、エレベーターに乗ったら、後から共産党の小池議員が乗り込んできた」と、共産党の小池晃書記局長と行きあったことを明かした。

「ちらっと見ると、なんか凄い目で睨んできた(あくまで私の印象)」

   「睨み返してやろうと思った」とするも、「それも大人げないので、軽く会釈したら、さすがに向こうも会釈した」とつづった。

   「あー、朝から、楽しくないぞ」と苦笑する絵文字を添えた。

   投稿には、「議場の外でもバチバチですね」などと受け止める声のほか、「辺野古問題について聞いてみれば良かったのに」「わざわざXに書くってどうなの?」など、さまざまな意見が寄せられた。

姉妹サイト