2024年 4月 26日 (金)

なぜか「SMAP解散」聞かれた長友佑都 「らいおんハート」歌う日はもうすぐ?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!


   サッカー日本代表の長友佑都選手と言えば、今や「アモーレ」平愛梨さんの話題一色。だがこの日は唐突に、こんな質問を浴びた。「年末にSMAPが解散するのを、ご存じですか」。

   「はい、もちろん」と真面目な表情で答えると、「悲しいですね。僕らの世代は青春時代に聞きながら過ごしてきたので、本当に残念な気持ちです」と続けた。普段は明るさ全開だが、このひと言には実直な人柄がにじんでいた。

2月に移住する平愛梨は「強力な助っ人」

長友佑都選手はヨガを2年間続けている
長友佑都選手はヨガを2年間続けている

   SMAPの好きな曲を聞かれ、「たくさんありますけど...」と少し間を置いて出てきたのはラブソング「らいおんハート」だ。これには報道陣から「今のご自身の気持ちと重なるのでは?」と、3日前に婚約発表したばかりの平を引き合いに出される。長友は「勘弁してくださいよ」と照れ笑いしながら目線を外すのが精一杯だ。

   2017年2月には、平さんがイタリアへ移住する予定だ。長友選手は「強力な『助っ人』が来てくれますね。ピッチで結果を出し続けられるように頑張りたい」と決意を新たにした。(2016年12月27日、都内での自著出版記念記者会見で)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中