2024年 3月 19日 (火)

「旅行写真」と「旅行ブログ」を名刺に入れた(フォートラベル)

    日本最大級の旅行者参加型コミュニティサイトを運営する「フォートラベル」。この設立5年の若い会社では、スタッフ全員が旅先の写真を使った「旅行名刺」を持ち、自己PRに努めている。

自社サービスを一目で印象づけたい

――はじめまして。鮮やかな色の名刺ですね。これはどこの写真ですか
「夏休みに熊本の阿蘇で撮った写真です。当社のスタッフは、旅行先で自分が撮った写真を名刺に使っています。何枚か揃えると“ミニ写真集”になるんですよ」

各スタッフが旅した「思い出の写真」が名刺に印刷されている。その下には「旅行ブログ」のURLも
各スタッフが旅した「思い出の写真」が名刺に印刷されている。その下には「旅行ブログ」のURLも

――なぜこのような名刺を作ろうと考えたのですか
「提供するサービスを一目で印象付ける名刺にしたいと考えました。当社は日本最大級の旅行者参加型コミュニティサイト「フォートラベル」を運営しています。旅行先を選んでツアーやチケット、ホテルなどを比較検索して予約し、旅行先での体験や写真を整理するところまで、旅行に関わる全ての場面で利用してもらえるサイトを目指しています」

――具体的には、どんなサービスがあるのですか
「設立当初から、旅行日記を投稿できるブログスペースを運営しており、約6万人のトラベラー会員が登録しています。旅行記や旅先での写真を投稿できます。当社スタッフも全員が個人のブログを持っています」

――名刺交換のときに旅行話で盛り上がることもありそうですね
「名刺には個人ブログのURLとQRコードが入っています。ぜひアクセスして、旅行の楽しさや旅行体験の多様さを感じ取っていただきたいと思います」

採点:おもしろい名刺を教えてください!
ベスト・オブ「世界遺産」10周年スペシャル (Blu-ray Disc)ベスト・オブ「世界遺産」10周年スペシャル (Blu-ray Disc)
高倉健

アニプレックス 2007-12-19
売り上げランキング : 1833
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中