「秘書につきたい有名人」1位は佐藤浩市と天海祐希

印刷
2年連続で「秘書につきたい有名人」の1位に選ばれた天海祐希さん
2年連続で「秘書につきたい有名人」の1位に選ばれた天海祐希さん

   飲食店情報サイトを運営する「ぐるなび」は2008年4月8日、現役秘書が選ぶ「秘書につきたい有名人」のランキングを発表した。男性の1位は佐藤浩市さん、女性の1位は天海祐希さんで、いずれも2年連続でトップに選ばれた。

   佐藤さんを選んだ理由としては、

「仕事に対する姿勢が尊敬できそう」(30代女性)
「強固なリーダーシップで部下を引っ張りながらも陰でのフォローを忘れずにしてくれそう」(30代女性)

といったコメントが寄せられた。また天海さんの魅力については、

「テキパキと指示を出してくれそう。さばさばしてかっこいい女上司という感じがする」(30代女性)
「男性並の頼りがいと女性らしさを併せもっている」(20代女性)

という声があった。

   2位以下は、男性が渡辺謙さん(2位)、渡哲也さん(3位)と続き、女性は真矢みきさん(2位)、櫻井よしこさん(3位)となっている。男性は「渋くてカッコいい男」、女性は「芯の強さを感じさせる頼りがいのある女」に秘書の人気が集まっているようだ。

   調査は、ぐるなびが運営する秘書向けサイト「こちら秘書室!」の会員534人を対象にアンケートを実施し、その結果をまとめた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中