マネジャー募集!「Twitterのフォロワー250人以上」が条件

印刷

   英デイリー・テレグラフ紙によると、米国の家電量販チェーンのベスト・バイという会社が、「ツイッター(Twitter)のフォロワー250人以上」を条件としてマネジャー候補を募集しているという。

勝間和代さんは2週間で15000を超えるフォロワーを集める

ベスト・バイ社のウェブサイト
ベスト・バイ社のウェブサイト

   ベスト・バイは全米に1000以上の店舗を持つ世界最大規模の家電量販チェーン。今回募集するのは、新興メディアマーケティングのシニアマネジャー職。募集にあたっては、採用条件のひとつとして「ツイッターのフォロワーが250人以上いること」をあげている。

   ツイッターとは、140字以内の「つぶやき」を交換できる無料のミニブログサービス。特定の人の「フォロワー」(追っかけ)になると、その人のつぶやきが自動的にマイページに表示される。つまり「Twitterのフォロワーが250人以上」とは、自分のつぶやきをチェックしている人、いわば追っかけが250人以上いるということになる。

   このニュースを取り上げたサイトについた「はてなブックマーク」のコメントでは、

「1000人フォローすればフォロー返し(注:フォローした相手が自分をフォローし返してくれること)でクリアしそうだけどなあ」
「500人くらいfollowerがいるから、誰かに半分くらい分けてあげたい」

と、250人という条件のハードルは、そんなに高くないのではないかという意見があった。例えば2009年7月16日にTwitterを始めたばかりの勝間和代さん(経済評論家)は、2週間足らずで15000人以上のフォロワーを集めている。また、

「フォロワーの数=戦闘力じゃないんだからさぁ・・・」
「フォロワー250名以上だけど、ログ見られたら速攻で落とされる自信がある」
「振り返ると、職場には見られたくないPOSTあるなぁ」

と、フォロワーの質やつぶやきの中身が重要であり、フォロワー数は採用条件のひとつに過ぎない、という意見も多い。

現代オタク用語の基礎知識
現代オタク用語の基礎知識
おすすめ平均
stars「現代オタク」としては基礎中の基礎
stars嬉し恥ずかしオタク本
starsちょっとディープな、面白いオタクワールド・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中