2018年 10月 19日 (金)

20代女子が「ランチ」の後にしたいこと

印刷

   ビジネスパーソンが、1日でもっとも長い時間を過ごす職場。お昼休みにはランチを食べますが、その他の時間はどう過ごすのでしょうか。20代女性を対象にしたあるアンケートでは、1位が「歯磨き」、2位が「化粧直し」という結果となりました。

2位の「化粧直し」はどこでやっているのか?

   毎日コミュニケーションズが運営する20代の働く女性向けサイト「escala cafe(エスカーラ カフェ)」は2009年8月19日、「昼食を食べる以外に、ランチ時間にしておきたいこと」ランキングを公表しました。アンケートは「escala cafe」会員500人が回答。上位結果は以下の通り。

1位「歯磨き」(33.0%)
2位 「化粧直し」(17.8%)
3位 「昼寝」(15.6%)
4位 「携帯メールチェック」(12.6%)
5位 「銀行で預金をおろしたり、振込みをする」(7.0%)
5位 「ネットサーフィンする」(7.0%)
7位 「本・雑誌を読む」(4.6%)
8位 「喫煙する」(1.8%)
9位 「携帯ゲームをする」(0.6%)

   1位は虫歯予防だけでなく、口臭予防や気分転換の意味もあるでしょう。「化粧直し」が2位になっていますが、女子全員がいっせいにトイレで化粧直しをしているのでしょうか。男性は知りませんでしたが、女性の多い職場では大変な混雑になっているのかもしれません。

   3位の「昼寝」は、睡眠不足の解消ができなくても、仕事の緊張状態から離れることがいいのだそうですね。この結果を見て、ある広告代理店に勤めるAさんは「昼休みがちゃんと取れている人はうらやましい」と答えてくれました。

「前の会社は自社ビルで、正午と午後1時にチャイムがなったので、決まった時間に昼休みが取れました。応接室のソファで少し昼寝もしていましたね。いまは小さな会社なので、仕事の区切りで一人でランチを食べていますが、時間はまちまち。健康のためには、昼休みは規則正しく取ったほうがいいらしいんですが、いまはちょっと難しいです」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
エンジェルハートブリリアントホワイト 100ml
エンジェルハートブリリアントホワイト 100ml
エンジェルハート
売り上げランキング : 24157


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中