2019年 11月 21日 (木)

子どものネット犯罪 手本になれない「バカな大人」が悪いのか

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   京都の高校生が、女子トイレにケータイを仕掛ける事件がありました。動画を撮影できる状態にしておき、盗撮しようとしていたのです。

>>ケータイとほほ観察記・記事一覧

「良く行く店にも仕掛けられてるって想定しておかないと」

「考えてみれば、こういう使い方をするヤツって、いずれ出てくるんだよね。必ずね」

   そう話すのは、都内の会社に勤める20代のA子さん。

「ケータイが便利に、小型化するのはいいことなんだけど、便利さや小ささを逆手に取る犯罪って、別に珍しくないからね。ちょっとキツいのは、ウチらの会社とか良く行く店とかのトイレにも、すでに仕掛けているヤツがいるんだろうなって、こっちも想定しておかなきゃならないこと」

   「とはいえ、トイレは入らないとしょうがないし」と、同僚のB子さんが引き継ぎました。

「実際、ネット見てたら、盗撮動画なんて、いっぱいあるじゃない。お子ちゃまが見たがるってのは、ある程度はわかる気がするけど、大人が金儲けするのに無断で利用されるってのは、納得感まるでなし」
「そうそう、大人なんだよね、悪いのは」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
ヤザワ 盗聴・盗撮探知器 SE15
ヤザワ 盗聴・盗撮探知器 SE15
おすすめ平均
stars少しコンパクトな気が
stars見つからないから解らないけど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中