気になる異性から「もらって嬉しい」メールの内容は?

印刷

   今年も残り3ヶ月。クリスマスやお正月を一緒に過ごす恋人を作りたい!という人には、そろそろ追い込みが必要な頃だ。先日、異性からもらって嬉しいメール内容に関するランキングが発表されたが、こちらからメールを送るときの参考になるのではないか。

女性の1位は「何気ない好みを覚えてくれているメール」

「いつでも話きくよ!」は「やさしさが伝わるメール」
「いつでも話きくよ!」は「やさしさが伝わるメール」

   NTTレゾナントが運営する「gooランキング」は2009年9月24日、「恋愛対象に昇格しそうな携帯メールの内容ランキング」を発表した。回答者は「gooリサーチ」のモニター、男女1077名。

   それによると、男性回答者では、1位が「さりげない心配メール」。2位以下は「何気ない好みを覚えてくれている」「デートの約束をにおわせる」「やさしさが伝わる」「へこんでいる時にきたメール」の順だった。相手が弱っているときに「大丈夫ですか?」「気にしないで頑張ってください!」などというメールは効くのではないか。

   一方、女性回答者では、1位が「何気ない好みを覚えてくれているメール」。次いで「さりげない心配メール」「へこんでいる時にきたメール」「やさしさが伝わるメール」「当日中のバースデーメール」となった。「お誕生日おめでとう!赤ワインが好きだと言ってましたよね。こんどご馳走します」という合わせ技では、単純すぎるか。

   男女総合では「さりげない心配メール」「何気ない好みを覚えてくれている」「へこんでいる時にきたメール」がトップ3。コメント欄には「勉強になります」「今日メールしてみます」という声があったが、結果はどうだっただろうか。一方「結局相手が好きか嫌いかで評価がわかれるだけだろ」「ただしイケメンに限る」という見方もあった。

問題は「どうやってメルアドを聞き出すか」だ

   「gooランキング」は08年12月に「恋人未満の好きな人にメールをする時のフレーズランキング」を発表しており、1位は「元気?」、2位以下は「今仕事終わった~」「今何してるの?」「今日はいい天気だね☆」「今暇?」という順だった。ほとんどが短いフレーズだが「今度○○に行くんだけど、おすすめある?」(7位)というのもあった。

   ただ、こちらも「参考になります」というコメントの一方で「そんなこと聞いてどうする!」「イラッとする。バカな男が使う」といった厳しい意見もあった。また、アドレスを知らないという人もおり、まずは「気になる異性のメールアドレスを聞き出す方法ランキング」が必要かもしれない。

ハッピーメール塾―楽しい恋のもりあげ方、教えます
ハッピーメール塾―楽しい恋のもりあげ方、教えます
大和書房 2006-07
売り上げランキング : 5180

おすすめ平均 star
starがっくりした気持ちで無く前向きな気持ちで。
starもっと早く読みたかった。
starあ。なぁるほどねー☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中