2019年 3月 27日 (水)

「シャツの裾」はズボンの中に入れてはいけないのか?

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   結婚情報サービスのオーネットが発表した「デート時などに気をつけたいNGグッズ(男性編)」が、ネット上で話題になっている。この調査は、豊富なサポート経験と肥えた目を持つプロの婚活アドバイザーの女性120人にアンケートを取った結果である。

「リュック」「紙袋」とともにNGファッションとされるが

さわやかな表情が印象的な「NG集」イラスト(出典:オーネット)
さわやかな表情が印象的な「NG集」イラスト(出典:オーネット)

   それによると、NGグッズの1位は「リュックサック」。次いで「セカンドバック」「ウエストポーチ」「布の袋」「金のネックレス」などが続いている。

   1位がリュックサックになったことは、愛用者にはショックだったようだ。人気ブログ「ネタフル」を運営するコグレマサト氏も「うっ‥‥(絶句)いつもリュック‥‥(絶句)」とコメントしている。

   ネット上には、「背負わないとノートPCが重いんだよ」「左右片側に重いものを持つのは自殺行為」といった反論がある一方で、「リュックが悪いんじゃなくてTPOを踏まえない格好が嫌われるんだよ」という意見もある。

   また、調査結果についていた「こんな格好はNG」のイラストには「シャツの裾がズボンの中」とあるが、これに対し「シャツは外に出さなきゃいけないわけ?だらしない」という声もあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
モテる男の身だしなみ
モテる男の身だしなみ
おすすめ平均
stars構成が惜しい
stars男性向けのこういう本が欲しかった!
stars面白かったです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中