2019年 11月 12日 (火)

最近、職場の年下女性が急に優しくなりました・・・

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   Q&Aサイトの相談を見ていると、女性の何気ない言動が気になり、「もしかして、これって自分に気があるのでしょうか?」と相談を寄せている男性が少なくありません。「教えて!goo」にも、ある男性の相談が寄せられています。

「職場の女性の態度が気になります」

「もしかして自分に気があるかも、と思った?」

「頻繁なメール」でも「勘違い」に注意?
「頻繁なメール」でも「勘違い」に注意?

   ASEBATSさんは20代半ばの男性。職場で一番若い男性社員です。最近、職場の年下の女性社員が、急に優しくなったのが気になっています。今までは書類を渡したり頼みごとに行ったりしても、返事がなかったり、そっけなかったりして、少し頼みづらい人だなあと思っていました。

   ところが最近では、忙しそうにしているときでも、優しく「うん、いいよ」「ありがとう」と言ってくれるようになりました。また、お客さんや上司が持ってきたお土産を配るときにも、「3、4個取っていいよ」と言ってくれます。遠慮して1個しか取らなかったときには「1個だけか・・・」と残念そうにしていることも。

   肝心の質問は、以前は彼氏もいないし出会いもないと言っていたけれども、「もしかしていい人が見つかったのでしょうか?」というものです。しかし、何かちょっと不自然。「こんな質問するってことは、あなたの中では『もしかして自分に気があるかも?』と思ってのこと?」(deepslow00さん)というツッコミにもうなずけます。

   この質問に対しては、「彼氏がいなくて手近なあなたに目を付けたのかも」(zongaiさん)とか、「アタックする気があるなら、しちゃえ」(deadoutさん)と、質問者さんの背中を押すアドバイスもありました。ただ、ある20代の女性は自分の経験から「好きな人とうまくいってるか、彼氏ができたかじゃないでしょうか」と回答しています。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中