憧れるオフィスラブ 「2人で深夜残業」「エレベーターでいちゃいちゃ」

印刷

   gooリサーチ登録モニター1072人に聞いた、「憧れるオフィスラブのシチュエーション」ランキング。1位は「時間差で退社して外で待ち合わせ」だったが、これなどは微笑ましい方。ランクインしたものの中には、会社を密会場所にする怪しからん回答が並んでいる。

屋上で密会する人も

エレベーターも立派な「密会場所」
エレベーターも立派な「密会場所」

   2位に挙がったのは、「2人で深夜残業」。きちんと仕事をするならよいが、誰もいないのをいいことに、よからぬことをしているのでは、残業代をもらう資格ナシだ。社内で密会する方法も、具体的にいくつか挙がっている。

・エレベーター内でこっそりいちゃいちゃ(5位)
・給湯室でこっそりいちゃつく(9位)
・屋上で密会(11位)
・非常階段で密会(15位)
・集合場所は空いた会議室(18位)

   「エスカレーターですれ違い際に視線を合わせる」(6位)なんて人も。いずれも大きなオフィスビルを構える、大企業ならではのシチュエーションだろう。エレベーターもない、屋上も空いた会議室もない、同僚に女性がいない会社だってある。

・恋人の席が斜め向かい(10位)
・机の下で脚をつつく(16位)

までいくと、上司でなくとも「会社に何をしにきているのか!」と頭に血がのぼる。

   連絡の取り合い方も、オフィスならではのツールを使っているようだが、

・ふせん紙に待ち合わせ場所が書かれている(3位)
・社内メールでこっそりやりとり(8位)
・社内チャットでこっそりやりとり(17位)

本来は、会社の備品を業務以外で使ってはいけない。しかたないので、「暗号で会話」(14位)という人もいた。

   公私混同も、ひどいケースでは「同じ日に、同じ場所に出張(4位)」という人も。実際にいるという話も耳にするが、今回のランキングは、あくまでも「憧れるオフィスラブ」ということで。なお、最下位は、

・プレゼン発表の最後に告白される(20位)

だった。テレビドラマならまだしも、自分の場合にはごめん被るということだろう。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中