嫌いな女性のしぐさ 「鼻の穴からタバコの煙をプゥ~」

印刷

   20代ビジネスパーソン向け情報サイト、コブスオンラインが発表した「嫌いな女性のしぐさ・クセ」ランキング。1位は「鼻からタバコの煙を吐く」だった。タバコ人気が落ちている中で、女性が鼻の穴から煙を出す行為は、特別にNGのようだ。

女性は同性の「上目づかい」に拒否感

女性は同性のしぐさに意外と敏感
女性は同性のしぐさに意外と敏感

   男女別でみても、1位は同じ。回答者からは「ドラゴンみたい」(23歳男性・営業)、「『おっさんかよ!』と思う」(23歳女性・販売)というコメントも。

鼻の穴から出さなくても「女性のタバコはNG」という男性も少なくないようだ。

   2位の「『ちっ!』と舌打ち、怒ってほおをふくらませる」、3位の「ため息をつく」といったしぐさも、男性・女性双方から「嫌い」という評価が下されている。

「舌打ちする女性は、育ちを疑う」(29歳男性・営業)
「聞かされるこっちがため息出そう。イライラする」(23歳女性・CADオペレーター)

   4位以下には、男女で傾向が分かれた。女性から見た「嫌いな女性のしぐさ」4位は、「上目づかいで人を見る」こと。同性からは「計算していそう」「媚を売っていそう」「ぶりっ子は嫌いです」など散々だ。

   5位の「髪をいじる」も、

「ナルシストな感じ」「いじるくらいなら切れ!」

と評判が悪い。いずれも、女性独特のしぐさであり、激しく嫌っている女性も、ときにはすることがあるのではと思うのだが。

   男性から見た「嫌いな女性のしぐさ」4位は「姿勢が悪い」、5位は「みけんに皺を寄せる」が上がっている。こちらは逆に、姿勢をよくして笑顔でいたほうが、女性の美しい魅力が引き立つのに、という男性からの願望も含まれているようだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中