広報部のカノジョとの交際が、社内に広まってしまった!

印刷

   職場は仕事をするところ。上司や同僚、取引先のことを考えると、社内恋愛のことはおおっぴらにしたくないと考える人もいるでしょう。特に男性にはそういう気持ちが強いのかも知れませんが、相手の女性も同じとは限りません。Q&AサイトのOKWaveには、社内の女性と密かに交際を始めた男性が悲鳴を上げています。

「女性の情報網って、どこの会社でも同じなんでしょうか?」

原因はアレか「でなきゃ知られるはずがない」

極秘にやってたつもりなのに・・・
極秘にやってたつもりなのに・・・

   質問者のnoname#125127さんは、会社のある女性と「極秘恋愛」を始めたつもりでした。しかし、わずか2日で同じ東京支社に勤務する女性のほぼすべてに、交際の事実を知られてしまったそうです。

   5日後には横浜支社の女性に知られ、その日のうちに愛知の関連会社からも冷やかしの連絡が入りました。今では、取引先の女性スタッフにまで知られているのだとか。

「お相手は○○さんですか、やるじゃないですか~!」
「聞きましたよ。意外と隅に置けませんね」

などと言われているのでしょうか。

   質問者さんは「女性の情報網はそら恐ろしい」といい、「他の会社の女性たちも同じなのでしょうか?」「私の会社が特別なのでしょうか?」とおののいています。相談というよりも、恐怖心のはけ口といったところのようです。

   回答者のamuro-reiさんは、女性の中には情報網のグループがあるので、全員に知られることは「普通はない」といいます。「あなたが冷やかされるようなタイプだから、こうなってるんじゃないんですかね?」

   他の回答者も、自らの経験から「自分から知らせた人しか知らない」「送別会まで知られなかった」と答えています。

   気になるのは、交際相手が広報課に在籍しているということ。lukia52_52さんは、彼女自身が社内に「広報」したのではないかと推察します。

「この男は私のものよ!ってね。でなきゃ、つきあい始めて2日でバレるなんてありません」

   そもそも、みんな知らない顔をしながら、水面下では噂に尾ひれ、胸びれをつけて楽しんでいるようです。2181さんは「女性と一緒に歩いていただけで、妊娠、中絶の話まででた」ケースを聞いたことがあるとか。ないことが広まるくらいですから、本当の交際を完全に隠し通すことなどムリと考えた方がよさそうですね。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中