2018年 9月 24日 (月)

知ってる人だけ得をする! 秘密のネットセール会場

印刷

   2月に入り、秋冬モノのバーゲンセールも一段落した今日このごろ。いかがお過ごしでしょうか。リアル店舗のクリアランスセールは、商品入れ替えのある1月と7月に行われます。いまから半年後が待ち遠しいところですが、ネット上には一年中開催されているブランドセールがあるのをご存じでしょうか。それが「ネットファミリーセール」と呼ばれるサービスです。

>>東京バーゲンマニア編集長日記・記事一覧

米国でブレイク、日本にも本格的に上陸中

鍵がなければ入れない秘密のサイトに注目
鍵がなければ入れない秘密のサイトに注目

   通常のファミリーセールは、有名ブランドのメーカーが社員やその家族、取引先や株主などを対象に開催しています。都心のイベント会場などで見かけることもありますが、入場者が限定されており一般の人は入れません。

   このような入場者限定の形態をとったネット上のクリアランスセールが、いま注目の「ネットファミリーセール」です。米国でブレイクした後、2009年ごろから日本でも複数のブランドが参加するサービスが始まっています。

   現時点では「ギルト・グループ」「グラムール セールス」「ブランズ・フォー・フレンズ」が御三家といえるでしょうか。一般の通販サイトとの違いは、何といってもクオリティーの高いブランドが、お得な値段で手に入るということ。商品のほとんどが標準価格の半額以下といっても言い過ぎではありません。

   レディースのファッションアイテムばかりでなく、メンズやキッズのほか、インテリアや文房具、雑貨、食品なども。中にはケータリングサービスや、ホテルの宿泊プランを販売するところもあります。

   私はすでにバッグ2つとiPhone用のスピーカー、Tシャツを買いました。ニュース編集部の男性も、パーカーのボールペンを標準価格の3分の1(5000円台を1000円台)で購入。特価販売している大手ウェブモールよりも安かったそうです。

   買い物の方法はとても簡単。欲しい商品を見つけたら、カートに入れて支払い方法と届け先を選択するだけ。ただし、あらかじめ会員登録をすませておく必要があり、場合によってはサイトや会員から「招待」を受けないと入れない場合もあります。

「ネットファミリーセール」を知っていましたか?
すでに利用している
知っていたが利用していない
知らなかった、利用してみたい
知らない、利用するつもりない
東京バーゲンマニア編集長 八巻淳
買い物大好きだけど、バーゲンで対象外商品を買ってしまうこともある、おっちょこちょいのお得初心者。ネットや街に眠る「お得情報」を掘り起こすべく、日夜パトロールを欠かさない。ジェイ・キャストが2010年12月にオープンした大人女子のためのお得情報サイト「東京バーゲンマニア」で編集長を務める。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中