住所を知らない「友達」にフリスクを無料で贈れるゲームアプリ開設

印刷

   強い清涼感のあるミント風味でおなじみの「フリスク」。これからの暑い夏には、ひとつポケットに忍ばせておきたいミントタブレットだ。

   この商品を応援メッセージと合わせて、フェイスブックの友達に無料で送れるキャンペーンを、発売元のクラシエフーズが2012年7月11日から実施中だ。先着5000人にエールを送ることができる。早くも夏バテ気味で元気を出して欲しい友達を励ますには、もってこいの企画ではないだろうか。

壁崩しゲームをクリアするとプレゼントできる

最初は失敗するかも?何度でも挑戦してみて
最初は失敗するかも?何度でも挑戦してみて

   友達にフリスクをプレゼントするためには、フェイスブックの「FRISKエール」のページにアクセスしてゲームをクリアする必要がある。公式キャンペーンページ「FRISK JAPAN」で「いいね!」を押すと、「FRISKエール」へのリンクが表示される。

   ゲームの画面に進む前に、フリスクを送る友達を選ばなければならない。送ることができるのは友達1人だけ。フェイスブックの顔写真のアイコンを見ながら、誰にエールを送るか慎重に選ぼう。

   ゲームの内容は、ページ内に流れるCMの音楽に合わせて指定されたキーボードを打ち、壁を崩すものだ。遊ぶ要領は、人気アーケードゲームの「太鼓の達人」とよく似ている。タイミングを合わせるのに苦労するが、失敗しても何度でも挑戦できる。

   見事クリアすると、その友達のウォールに「FRISKエール応募ページ」へのリンクが投稿される。受け取った友達は、送られてきたURLから住所を含む必要事項を記入すると、FRISKの入ったオリジナルレターを受け取ることができるというしくみだ。

   このキャンペーンに合わせ、2012年7月23日(月)~27日(金)には東京・丸の内オアゾ「○○広場(おおひろば)」にて、ミントの風による爽快でスッキリクールダウン体験ができる世界初・人が入れる巨大な「FRISK BOX」が展示される。さらに6種類のFRISKのサンプリング配布やミント活用法の紹介などのサービスも予定されている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中