2024年 3月 19日 (火)

4月から働き出した転職先で、同僚の男性に片思いしてしまった…

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   Q&AサイトのOKWaveに、こんな相談が載っていました。質問者のasuwa72さんは、28歳のOLさん。3年前に彼氏と別れてから好きな人もできず、仕事一筋で過ごしてきました。

   ところが、この4月から働き始めた転職先で、気になる男性に出会ってしまいました。お相手は、30代前半の同じ部署の男性。社内恋愛は前の会社の元カレで経験済みですが、これからどうすればいいのか混乱しています。

飲み会のススメにも「絡み酒なので行けない」

まずはお酒の飲み方をなんとかしないと…?
まずはお酒の飲み方をなんとかしないと…?

   前回の社内恋愛は、部署が別で仕事の関わりもほとんどなかったため、交際中も別れてからも仕事に支障はありませんでした。しかし、今回は同じ部署。まったく身動きが取れないような気がしています。

   思い切って告白をして振られても気まずいし、万一成功しても浮き足立って、冷静に仕事に取り組めるか自信がない。その後、別れでもしたら…。何かとマイナス面しか頭に浮かばないのだそうです。

   新しい職場に来てから、まだ1週間。そもそも彼に、彼女や好きな人がいるのかも知らないし、怖くて本人に聞けない。周りに探りを入れるのも、妙な噂が立つのが怖くて聞けません。電話番号やメールアドレスの交換もしていないし、気軽に聞ける性格でもない。

「もう何をどこから進めればいいのか分かりません!! 出会ったばかりなのに、あっという間に好きになってしまった自分にも驚いています…」

   というわけで、社内恋愛の相談というよりノロケの告白みたいなものですが、何かと世話を焼きたい回答者からは、さまざまなアドバイスが寄せられています。

   「とりあえず飲みに行きましょう」というkikilala_sweetさんの提案に、質問者さんから意外な答えが。お酒は好きで飲めるのだけど、強すぎるのと「絡み酒」なので、相手が引いてしまうことが多いのだとか。

「歴代の彼氏にも一度飲みに行っただけで、『もう二度と一緒に飲みたくない』と必ず言われます」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中