燃え上がる?40代女性 20~30代男性、5割近く「40代女性は恋愛対象になる」

印刷

   化粧品会社のカバーマーク(大阪市)は、「40代女性に関する意識調査」を実施し、40代女性が恋愛対象になるのか、などを調べ発表した。対象年代男性の半数近くが「恋愛対象となる」と回答した。

   調査では、20~30代男性に「40代女性は恋愛または結婚の対象になりますか」(複数選択、以下同)と質問。48.5%の男性が「恋愛の対象になる」と回答した。「結婚の対象になる」と答えた人は19.5%だった。また、40代女性と付き合っている(いた)20~30代男性は13.5%で、そのうち現在付き合っている12人の男性のうち、全員が「今の彼女と結婚したい」という。

魅力は? 「知性や教養」「頼りがいがあるところ」…

   40代女性と交際経験がある人に、どのような点に魅力を感じたかを聞くと、「知性や教養(48%)」「頼りがいがあるところ(44%)」、「励ましてくれるとこ(40%)」などという結果になった。

   調査は2013年10月、職場に40代女性がいる20~30代男女・40代女性、各100人を対象にインターネットで行った。発表は11月19日。

   調査を受け、「40代女性 恋愛 対象」などのキーワードでツイッター検索すると、大喜びする40代女性の声があふれて……と思いきや、今回の調査結果を紹介するつぶやきは多いものの、コメント入りは多くなく、「なんともすごい時代になったものだなあ」といった反応が目についた程度だった。

   過去には、発言小町(読売新聞、2011年1月3日)で、「40代女性の恋愛&結婚は無理?」という質問も寄せられていた。

   回答では、「結婚するなら若い方がいいです。ごめんなさい」といったものもあったが、「人による」「一緒にいたいな~と思う人がいいです」「私も実は40歳代の女性と結婚を前提にお付き合いを始めたばかりです」などと、「否定的ではない」「肯定的な」意見が多くみられた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中