2018年 10月 22日 (月)

サッカー本田選手の「頭の中」をビジネスに 「成功イメージ力」を学ぶ

印刷

   イタリア名門セリエAのACミランへの電撃移籍を決めた本田圭佑選手。スター選手しか付けられない背番号10番までゲットし、入団早々、初ゴールも決めた。次々と夢を実現し、更に上のゴールを目指す本田選手の生き方に、改めてフォーカスが当たっている。ネットでも、本田選手に学ぼうとするサイトやブログが多数出現中だ。

   そんなサイトの一つ、日経Bizアカデミーのビジネスパーソン向けメンタルトレーニング講座「最高のゴールをイメージする!」(2014年1月20日配信)では、本田選手を手本に、いかに大きなゴールをイメージし、そこへ近づくために何をするべきか常に自問自答しながら進むことの大切さを説いている。

小学校卒業作文にも注目

   また、「有言実行男、本田圭佑のカッコイイ生き様」(まとめサイトNAVER、13年12月13日更新)は、1か月強ほどで「2万5000ビュー」を超えている。

   最近の言動だけではなく、「小学校卒業作文」も注目されており、多くのサイト・ブログで引用されたほか、イタリア紙にも「作文の写真付き」で掲載された。「僕はセリエAに入団します。…レギュラーになって10番で活躍します…」などと書かれた内容で、NAVERの「本田圭佑、イチロー、石川遼の卒業作文がヤバすぎると話題に!」(14年1月19日更新)は、1週間も経たずに「71万超ビュー」を獲得するなど、大人気となっている。

   ネットでは、「未来日記過ぎて凄い…」「具体的にやる事を明確にしている人たちって成功者多いよね」「夢みたいな目標をリアルに見据えている点、その点と現在の間を丁寧に結び、努力に徹する点、勝ち続ける人間のメンタリティだな」などといった感想が相次いでおり、参考にしようとする人も少なくないようだ。(NF)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中