2024年 4月 19日 (金)

オバマ・安倍「高級すし会食」で話題に 寿司屋で「接待された」ことありますか?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   来日したオバマ米大統領が、東京・銀座の高級すし店「すきやばし次郎」で安倍晋三首相と食事をしたことが話題になっている。同店は、おまかせコース「3万円から」のミシュラン三つ星店として知られる。

   2014年4月23~24日のツイッターでは、「鮨の3万円は日本国民の血税」といった厳しい指摘から、「接待でキャバクラ行けば3万円なんてあっと言う間」「(接待で3万円とか)むしろ安すぎるんじゃねえかって、ちょっと心配になるレベル」といった声までが並んでいる。

   「寿司屋で接待」といえば、ネットのQ&Aサイト「OKWave」などへ、以前からちょっとした悩みが寄せられている。エリアを指定したうえで、接待に使える「いい店」を知らないかといった内容や、寿司を注文する際の順番、また寿司屋における「上座」はどの席なのか、といった質問が見受けられる。

   ツイッターのつぶやきに戻ると、4月24日には「羨ましい!俺も接待で3万円の寿司食いたい!!」といった反応もあった。

   みなさんは、寿司屋で接待をされた経験はありますか?記事下の「1クリック投票」からご参加ください。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中