2024年 4月 19日 (金)

「負け組」の愚痴など聞きたくない ビジネスより厳しい?フェイスブックの掟

経営者でもないのに経営者のように書く。だめじゃん?

   動画の男性のように、他人の目を気にして自分の実生活を誇張、偽装してフェイスブックで紹介するのは考えものだ。ネット掲示板には「明らかに現実生活の実態と違う事を書いてる奴がいる」という批判があった。

「会社経営でもないのに経営者のように書かれていたり自分の所有する不動産、ショップではないのにオーナーのように書いていたり、嫁も子供も逃げてしまったり、暴力事件、飲酒で捕まって執行猶予の身なのに、まるで賢者のように書いてたりする。だめじゃん?」

   仮に嘘をつき続けているとしたら、偽りの内容を上塗りして行ってもいつかは動画の男性のように破たんしてしまうだろう。それがばれたら、フェイスブック上だけでなく本当の友人関係も失ってしまうことになりかねない。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中