2024年 4月 23日 (火)

プノンペンにイオンモールがやってきた! カンボジア人にウケる飲食店はコレだ!!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「1000円以上」も何のその。カンボジアポテンシャル、凄いです

   これらの店が人気の理由を、カンボジア人の友人に聞いてみたところ、

   「カンボジア人、うどんも天ぷらも好きです。あと、自分でのせて食べるのが楽しいです。たこ焼きは、カンボジアにも同じような料理がありますが、たこ焼きの方が美味しそうで、中にタコも入っているので、一度食べてみたくなります。

    ペッパーランチは、美味しそうな肉を使っているようにみえるのがいいのだと思います。カンボジアでも、美味しい肉は高いことはみんな知ってます」とのことでした。

    うどんやたこ焼きは、一人前300-400円。ペッパーランチは1000円以上するメニューがほとんどなのにこの賑わい。カンボジアポテンシャル、凄いです。

   ちなみに、これ以外にも寿司屋やラーメン屋、鯛焼屋などもあり、バラエティーは豊富。また、日本料理以外にも韓国料理やタイ料理屋もあるのですが、こちらはガラガラでした。

「カンボジア人、辛いの苦手な人多いです」

    現地の人の味覚を知り、彼らが美味しいと思うものを提供することが繁盛の秘訣ですね。(森山たつを)

森山たつを
海外就職研究家。米系IT企業に7年、日系大手製造業に2年勤務後、ビジネスクラスで1年間世界一周の旅に出る。帰国して日系IT企業で2年勤務後、アジア7か国で就職活動をした経験から「アジア海外就職」を多くの人と伝えている。著書に「アジア転職読本」(翔泳社)「はじめてのアジア海外就職」(さんこう社)がある。また、電子書籍「ビジネスクラスのバックパッカー もりぞお世界一周紀行」を連続刊行中。ツイッター @mota2008Google+、ブログ「もりぞお海外研究所
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中