2018年 12月 12日 (水)

「お金が集まってくる」人になる そのために知るべき「習性」

印刷

   『お金の話にきれいごとはいらない』(小笹芳央、三笠書房)。著者は、リンクアンドモチベーション代表取締役社長。「たった8年で会社を東証1部上場まで成長させたベンチャー経営者」。2014年7月、発売。1300円(税別)。三笠書房サイトによると

「こんな時代だから、リスクを取るより、安全に生きるのが一番。(略)一円でも損をしたくないので、お小遣いを切り詰めている。(略)こんな生き方では、お金の悩みから自由になれないどころか、生き残っていくことすらできません」
「『今、あなたは何をすればいいか?』本書がすべてお答えします」

   サブタイトルは「自分を『会社のように』経営する人生戦略」。目次には、「『お金の習性』を知っている人のところに、お金は集まってくる」などの項目が並ぶ。著者が指摘する「お金で満足する人生を送るための『10の決まりごと』」とは。


   この本に対する「読みたい度」は、どれくらいですか? 記事下の「1クリック投票」からご参加ください。コメントもお待ちしています。リンク先の出版社サイトもご覧ください。

『お金の話にきれいごとはいらない』
『お金の話にきれいごとはいらない』
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中