キャサリン妃第二子妊娠報道の「7分後」 英国日産がしゃれたお祝いツイート

印刷

   9月8日(2014年)、イギリス王室はキャサリン妃が第二子を妊娠中だと発表した。BBCの王室担当記者は、出産の時期を来年の春頃と予想している。2013年7月の第一子誕生に続く明るい話題に、王室への忠誠心が強いといわれる国民やメディアは湧いた。

   この発表・報道後ほどなく、イギリスの日産自動車が一枚の画像を添えてTwitterに投稿した内容が拡散され、ちょっとした話題になっている。

宣材写真に王冠を添えて

同社の車種「XTrail」の各座席に王冠が
同社の車種「XTrail」の各座席に王冠が

   「三列シートですから、まだ余裕がありますよ。王妃」というつぶやきとともに、同社の車種「XTrail」の写真が添えられている。その各座席には「王室」を思わせる王冠が置かれているが、運転席と助手席に置かれている王冠と比べて後部座席に置かれたもののサイズはやや小さく、「子供用」を連想させる。

   日産自動車のフォロワーたちはすぐに、このツイートがキャサリン妃第二子妊娠の報道から着想されたものだと気がついたようだ。

   驚くべきは、このツイートが第一報から7分後に投稿されたということ。日産自動車の担当チームは前々から備えて用意していたのかもしれないが、社会で起こっている出来事に敏感でいる姿勢には感心させられる。(岡徳之)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中