2024年 4月 26日 (金)

職場で当日、ハロウィン仮装が強制 「ノリノリで魔女になる」or「何着ればイイの?」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「そんな衣装ねーよ」の声も

   ハロウィンイベントを開く企業は増えている。2014年10月のツイッターでは、「職場でハロウィン行事やるのだ。仮装するよー!」と、張り切る人もいれば、「職場のハロウィンイベントで、妖怪メダル360個手作りしてますw」とか、「今日は、ハロウィン用飾りの買い出しに行ってきました! あれ、これ時間外勤務...」と、イベントの準備に追われる人もいる。中には、早くも「職場でハロウィンの仮装をしようということになりまして。私はどうやら魔女になるようでして。黒帽子に黒マント、似合いそうでしょ?」と、盛り上がっているつぶやきも見受けられた。

   しかし、喜んでいる人ばかりではない。ツイッターでは、「月末、職場のドレスコードが強制でハロウィン仮装しなきゃならない。そんな衣装ねーよ...!」とか、「ハロウィン仮装考えなきゃなぁ。職場での飲み会だから、コスプレじゃないんだよなぁ...」と、仮装の『さじ加減』に悩むつぶやきが、多く見られた。(KH)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中