2024年 4月 26日 (金)

流行りの朝型勤務で睡眠不足 「結局、夜も残業」の人も

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「数日間で完全に超朝型に体が慣れた」人も

   記事を読んだ人からは、「やはり、そういうことか・・・」とか、「なんで自然と夜型生活に移行してしまうんだろうと思ってたら、体内時計の周期が長かったのか!」などのツイッター反応が相次いだ。

   もちろん、「朝型勤務が体に合う」という人もいる。「結構ブランクあったにもかかわらず、たった数日間で完全に超朝型に体が慣れた。自然に目覚めた」という人もいれば、「職場で7~8月は朝型勤務やってる。朝弱めな私は金曜だけ30分早く出勤して早く帰るんですけど、なんかその方が体感時間が短くていい感じ」など、意外と簡単に「朝型生活」に移行できた人もいるようだ。体のリズムは人それぞれ。あなたは「朝型勤務」、適応できそう?(KH)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中