2024年 4月 26日 (金)

「福山雅治ショックなんてない」を偽装する女性たち 「本当は休みたかった」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歌手の福山雅治さんが女優の吹石一恵さんと結婚した(2015年9月28日)。福山さんが公式サイトで発表したコメントによると、数年間にわたる愛を実らせてのゴールインだそうだ。

   福山さんといえば、「抱かれたい男ランキング」上位常連のモテ男。そんな福山さんの結婚に、日本中のオフィスがショックに包まれたようだ。

上司(50代男性)も何故か直帰!?

会社行くの、無理かも
会社行くの、無理かも

   結婚発表後、こんなツイートが拡散され、話題になった。

「『福山雅治さんが結婚したと聞いて、仕事が手につきません。帰ります。明日も休みます』って、後輩の女の子が早退したし、上司(50代男性)も何故かショックを受けて直帰した」

   「私も帰る・・・」と同調する人や、「上司さんwww」と面白がる声に加えて、「嘘だろ」という反応も少なからずあったが、ツイッターやFacebookでは実際にあった「福山ショック」について多数報告が。

「福山雅治結婚とかまじ死んだ なぜー なぜだー なぜ相手がそこなのだー ああああああああ 仕事できん もうできんよ ああかえりたい」
「福山雅治結婚て!!ショック大きすぎる 今日はもう仕事する気力もはや0帰って寝ます 閉店・・・・・ガラガラ・・・泣き明かします~」
「福山雅治の結婚を聞いてから仕事がはかどらなくなり、やめて帰ってきた」
「福山雅治の結婚のショックで先輩が仕事休んだからめちゃくちゃしんどい」

「福山ショックと思われたくなくて休めなかった」人も

   「福山ショック」は、「本当は休みたかった」人にも影響を及ぼした模様だ。

「まじ体調きついけど休んだら福山雅治の結婚にショックを受けてると思われそうだから仕事しよう」
「お腹痛くて遅刻出社か有給か悩んだけど、福山雅治結婚の影響で休んだなと思われる気がしたので仕事行った」

   一連の騒動を冷ややかに見る人も少なくない。

「福山雅治の結婚報道を受けて、会社早退とか、明日休むとかほざく女って馬鹿なの?って思う」
「福山雅治結婚で会社休むとか、 リストラかやめてもらい、代わりに賃金低くして二人、三人雇うべき」
「福山雅治が結婚したからお休みしますとか言ってる奴は一生休んでろ」

   イケメンかつ独身ということから、福山さんを心の支えにしていた女性が多いのも理解できるが、福山さんはもう46歳。本人は結婚に際し

「今後も変わらず、与えられた現場の一つ一つを最高のものに出来るよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます」(公式サイトより)

とコメントしている。ファンにも吹石さんにも誠実さを見せた福山さんを、温かく祝福したいところだ。(MM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中