2020年 9月 18日 (金)

仕事のモチベーションを上げるワザ 音楽・買い物・食べ物・・・あなたは?

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   夏休みが終わり、シルバーウィークも終わった。でも、冬の賞与や年末年始休みはまだまだ先――そんなため息をついている人もいるかもしれない今の季節、みんなどうやってモチベーションを保っているのだろうか。

   ある調査では、「専門性を追求できること」、と仕事内容を重視する傾向も見られたが、ネット上の声をみると、音楽などを効果的に利用している人も多いようだ。

出勤前に好きな音楽で気分を上げる、という声も

モチベーションが・・・
モチベーションが・・・

   ITエンジニア530人に質問した「モチベーション管理事情」の調査結果によると、モチベーションを左右する環境として、最も回答が多かったのは、男性では「専門性を追求できること」(39.5%)、女性では「人間的に尊敬できる上司・メンバーがいること」(36.9%)だった(複数<上位3つ>回答)。結果は、リクルートテクノロジーズが2015年8月末に発表した。

   職場環境は、自分ひとりでは簡単に変えることができないことも多いが、何か簡単にモチベーションアップにつなげる策はないものか。

   ツイッターなどをみると、まず多く見られるのが、「音楽で上げる」。

「中島みゆきの曲を聞きながら仕事をするとモチベーションがアップすることに気付いた!」
「朝からずっとヒットパレード(`・ω・´)ながらはよくないといいますが!音楽ないと仕事なんてやってられんよ!むしろやる気アップだっての!」

などと、意外に多くの人達が音楽で気分を上げている様子。仕事中のみならず、出勤前に好きな音楽で気分を上げる、という声もあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中