2024年 4月 24日 (水)

話題の「13か条チェック」見てびっくり 心の疲れ、私も相当きてるかも

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

我慢、放置で病んでしまったケースも

   「こんなことで休めない」「この程度で休むな」と考える人も一定数いるようだが、

「これはホント気を付けた方がいい。この状態が悪化して鬱になったのが、今の俺だから」 「皆さん気をつけてくださいね。私これ当てはまってたけど放置してたら職場で倒れました。自律神経失調症になり現在に至ります」

という報告もある。周りが休まずに頑張っているからなどとして無理せず、自分が耐えられなくなったらちゃんと休んだり、しかるべきところに相談するのも手だ。

   なお、話題のツイート主は、補足として

「『頑張る』というのは、良くも悪くも身体の不調を気付きにくくする。または気付かない振りをすると思ってます。だから当てはまったら休むというよりは、自分が健康でいられるかどうかのターニングポイントに気付ける様に、こんな諸症状が出たら自分を顧みるようにしています」

と投稿している。(MM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中