2024年 4月 26日 (金)

「作業服で電車通勤」は非常識!? 「気にならない」派とバトル

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「気になりません」

   回答者からは、

「ご質問への回答としては『気になりません』です。むしろ、私は好意的に見ます(個人の意見です)。通勤電車にチャラチャラした服装で乗られる方が、イラッとします(個人の意見です)」
「他人に迷惑がかかる程の汚れなら分かりますが、そうでなければ堂々としていて下さい」

など、「作業服でも問題ない」とする意見が書き込まれている。一方で、

「新品のきれいな作業着なら『清潔』『清潔感』ともに他人から見ても分かるので誰も嫌な顔はしないと思います 塗料や油の染み付きの作業着だと例え洗い立てで染みは他人に付かないとしてもそれでイスに座ったら染みがつくんじゃ・・・誰かの服に触れたら染みがつくんじゃ・・・こう思ってしまう方もいると思います 『清潔』が分かってるのは本人だけで電車内で染み付き作業着の『清潔感』はやっぱり普通の服より劣るのは仕方ないと思います」

と、問題視する声も寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中