2020年 9月 25日 (金)

「やる気のない同僚」への対処法 一歩誤ると「ウザい人」扱い

あなたの加入保険は宝の山!?見直し相談で余分な保険料大幅カット!

   自分は仕事へのモチベーションが高いのに、周りの同僚はやる気なくて・・・そんな職場にいて、毎日うんざりしてしまうという人もいるようだ。

   みんなもっとやる気を出して!――そう言いたくなっても不思議ではないが、実際にその気持ちを表にあらわしてしまうと、思わぬ反発をくらうかもしれない。ではどうやって、「改善」すればよいのだろうか。

「周りを巻き込んで楽しみたい」

周りとの温度差が辛い・・・
周りとの温度差が辛い・・・

   掲示板サイト「掲示板ミクル」に、「頑張っちゃってると浮く職場」に勤めているという人からの書き込みが寄せられている(2016年1月20日)。

   「仕事に真面目で、上からの指示には率直に動きたいタイプ。仕事に『楽』を求めません」という投稿者だが、「頑張ってるけど、抜くとこ抜いてるし、仕事、楽しんじゃってるし」とも。

   しかし同僚からは、陰で「はりきり過ぎ」「自分も動かなきゃいけなくなるから、うざい」と言われてしまっているそう。内心「言われてる分にはいいのですが、私に負けないくらい頑張ってみろよ!!」と思っているという。

   周りの向上心のなさに、たまに憂うつになってしまうという投稿者。「同じような思いの人いません??周りを巻き込んで楽しみたいです」と吐露している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中