2024年 4月 26日 (金)

妻が「カッチーン!」ときた夫の一言 子供の発熱めぐり「女は・・・」

「ママが一番」?

   コメント欄には、

「有休を使い易い職場に勤めてる方が休むべきです。正社員か派遣かではないです」
「仕事内容で休みやすい方が休めばいいとも思います」

と、「休みやすい方が休む」という考え方が寄せられた。一方で、

「やっぱり母親でしょ?男は働かなきゃー。母親が子供見るべきです」
「幼いこどもの看病は母親の方が向いているのは確かで、こどもがそばにいて欲しいと求めるのも母親だったりするんですよね...」
「私も子供いますが、子供のことを考えるとやっぱり自分が仕事を休んで看病します!だって、ママが一番ですから!」

と、雇用形態問わず「母親が休むべき」という声も根強い。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中