2024年 4月 19日 (金)

「働かないアリ」に存在意義 「人間でもそうなのか」めぐり大激論

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「周りがサボっているのに同じ給料では・・・」

   一方で、懐疑的な意見も、結構ある。

   「これって、アリだからじゃないの? 人間に当てはまるかどうかは別の話とちゃうんかいな」という人は、「アリの生態を当てはめられても・・・」と、疑問を呈した。

   昆虫類の世界ならまだしも、「人間界じゃ、自分の周りがサボっているのに同じ給料ではモチベーション下がるよね」と、「お給料の多寡」による「不公平さ」を、指摘するツイートもある。

   さらには、アリの世界と比べて、「うちの会社じゃ、働かない人は何があっても働かないけどな。アリ以下かよ・・・」と、憤る人もいれば、「働かないアリ」派を自認しているらしき人は、「私が『うちの会社の最終兵器』と呼ばれているゆえんです」と、やや自嘲的な声も。「働くアリ派」「働かないアリ派」それぞれ、思うところがあるようだ。(KH)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中