2024年 4月 26日 (金)

「体調不良」で金曜に早退した子、月曜に髪型変わってる! こんな同僚、許せますか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「勝手してすいません」の一言が必要?

   一方で、

「私だったら体調が良くなったとしても、近々に美容院や遊びととられる行動は控えます。。迷惑は少なからずかけていることとぶり返して自分がツライ、他人に感染るといけないので」
「どうしても、その土日にしか美容院に行く時間がないなら行くけど、基本的には避けますね。美容院ちょっとくらい先延ばしにしたって我慢はできますし。やっぱり勘違いされたくないので」
「週の半分も体調悪く早退までしたのに、週明けわざわざ髪型変えて出勤しなくてもw常識的に考えてダメでしょwww」

と、「やめるべきだった」という意見も寄せられている。

   金曜に休んだ時は、土日も大人しくしておくのが無難そうだが、元々予約していて、この日しか行けない・・・という場合もあるだろう。

   「先週は勝手しまして、すいませんでしたって、一声かけたら、違ったかもね」とのアドバイスもあり、もし同僚の視線が気になるなら、月曜に出社した際の気遣いが必要かもしれない。

(MM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中