2024年 4月 20日 (土)

「休めるわけないじゃん」とけんもほろろ 「主婦休みの日」根づくのはいつ?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

現状は、名ばかりの休日

   家事労働の価値を改めて認識して欲しい、という思いから生まれた「主婦休みの日」。対象とされる側の主婦層からの評判はどうなのだろうか。ツイッターやネット掲示板に寄せられた投稿を見ると、

「こんな平日に休めるわけないじゃん。誰が代わりにやってくれるの?」
「家事とか主婦業は『何もしない』にはそれができる態勢への準備が必要」
「主婦休みの日に休めたら主婦してない」

などと冷めた発言が目立つ。「初めて聞いた」「全然知らなかった」といった投稿も数多く見つかった。

   こうしたネット上の冷淡な反応について滑川編集長は、「主婦の『祝日』が常識になるよう、長期的な視野に立って取り組んでいきたい」と話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中