2024年 4月 21日 (日)

夏のオフィス冷房論議に異変が 寒すぎ訴える女性に反応冷ややか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

薄着には限界がある、と

   回答者からは、「気持ちはわかる」という声も寄せられたが、意外にも投稿者に対し厳しめの意見が相次ぐ。

「私は女性ですが、『超』が付くほどの暑がりなので、その男性の気持ちがよくわかります。その男性は、外回りの営業職ですか?それなら、社内にいる女性よりも暑がって当然です」
「暑がる男性陣を無視し、自分の都合のいい適正温度を優先し、自分の行動を正当化する根性、人間性が心底嫌いです...と、向こうは言ってるかもしれませんよ?」
「あなたこそ自分の暖かさを優先しようとしてますよね。薄着は限界がありますが、厚着にはありません。自分で調整してください」

などなどと、かえって集中砲火を浴びる始末。

   一方で、強すぎる冷房で体を壊したという、深刻な事例も報告されている。

「現実は子供が居なくても、オフィスの異常な涼しさは女性の子宮に非常に悪いです。子供が欲しい人には敵です。私は冷房が当たりやすい席で、冷え性が悪化、子宮筋腫になりました」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中