2020年 7月 14日 (火)

ヤッホー山の日うれしい、うれ... しさも中ぐらいなりおらが夏

印刷
公式/大正製薬のブルーベリー - 初回限定69%オフで980円+税‎

   今年(2016年)から、8月11日が国民の祝日「山の日」となった。これまで空白だった8月にできた祝日だが、夏休み真っ最中の学生からは「何でこの時期に!」「意味ない!」と悔しがる声が聞こえてくる。

   ビジネスパーソンにとっては、導入初年が木曜日ということで、暑い盛りに仕事が休め、うまくいけば4連休も可能......と大歓迎されているのかと思えば、意外にもその恩恵には濃淡があるようで。

「ばんざい!」「ありがとう」

あなたの山の日、どんな感じ?
あなたの山の日、どんな感じ?

   ツイッターを見てみると、様々な労働戦士から「山の日」への感懐が寄せられている。

   まずは、まんまと休みを満喫できそうで、にこにこ顔の面々。

「4連休を手に入れた!山の日ばんざい!」
「夏休み...山の日から4連休を勝ち取り申した~!!」
「さりげなく4連休とれたのはすごく奇跡だと思った。ありがとう山の日」

など、翌日の金曜日に有休を取り、木~日曜日まで4連休にできた人が結構いるようだ。

   さらには、お盆期間の15日(月)~21日(日)をくっつけ、11連休を勝ち取ったという強者も。

「8月の休暇申請完了。8月に山の日の祝日出来たのね。結果11連休に」
「夏休みは山の日から11連休ぐらいになります。社会復帰できませんね本当にありがとうございました」
「ボクは11連休予定ですが、引きこもり予定なので非リア充です」

まことにご同慶の至り。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中