2024年 4月 26日 (金)

仕事するのがそんなに偉いか 「昼休みは休め」に論争ぎすぎす

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

別に偉くはないけど...

   その一方、「自分も昼休みに仕事をしている」という人もいて。

「家庭の事情で残業できないので、朝も30分ぐらい早く出勤して仕事します。昼休みも、食事が終わったら仕事します。偉いとか、正しいとかではなく、そうせざるを得ないのです。見逃してください」
「私は好きで仕事してますけど。静かで、電話、来客もないからはかどります」
「私も昼休みに仕事します。定時に帰りたいので」

と、それぞれ個人的な事情を訴えている。

   中には、投稿女性の「私の方が正しいんですよね?」という、いささか押しつけがましい口ぶりにかちんと来た向きもあったようで、

「正しいとか正しくないと論じるような問題ではないですね。自分がいたたまれないからといって他者を悪者にする必要はないのでは?」
「必要なことをする(残業をしたくないとか、納期に間に合わせる)だけの話でしょ? 法律うんぬんや、どっちが正しいとかの話ではないですよ」
「別に偉くはないけど、昼休みに何したって良いのでは?」

と、売り言葉に買い言葉。ぎすぎすしたムードが漂った。

   しかし、これらの反応に対しても、投稿者は黙っていない。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中