2024年 3月 28日 (木)

一晩寝かせると金運パワー回復 財布専用高級布団、おいくら?

   財布を寝かせて「金運パワーを充電」と謳う、財布専用の「最高級布団」がインターネット上で反響を呼んでいる。通信販売の「才色兼備」が2016年8月に売り出した「開運 財布布団」。創業140年の老舗「仲手川布団店」が製造を担当し、熟練の職人が「人間が使う布団と全く同じ製法」で作り上げた逸品。敷布団(約32×20センチ)、掛布団(約29×23センチ)、枕のセットで価格1万4900円(税別)と値は張るが、「驚くほど売れている」という。

  • 「開運 財布布団」
    「開運 財布布団」
  • 「開運 財布布団」

「祈祷」受け開運効果アップ

   「しっかり休養したお財布には、エネルギーが宿り、お金を呼び込むパワーを発揮」するのだという。商品は、高品質の素材にこだわり、中綿に綿100%を使用。生地には金の刺繍を施し、高級感を際立たせた。さらに、出荷前の商品は、金運の神を祀る「穴澤天神社」(東京都稲城市)で祈祷を受け、開運効果をより高めたという。販売サイトでは、効果を最大限に引き出すための方法として、「薄暗い寝室でお財布を自分より先に休ませる」ことを推奨している。

   この「開運グッズ」をめぐり、インターネット上では「シュールでかわいい」「ご利益があるものか」といった声が出る一方、

「サイフじゃなくてこれ買おうと思ってるやつがまずゆっくり寝ろ」
「こういうのを本末転倒と言うんだが」
「そんなもの買わずに財布に入れとけば...」

などと信心に水を差す唯物論的な投稿も目立つ。

   こうした評判について、才色兼備の担当者はJ-CASTニュースの取材に対し、

「ニッチな市場をターゲットにした商品であることは確かです。ただ、意外だったことに、女性だけでなく企業経営者の男性からの注文もかなり多いんです」

と話した。商品の売れ行きについては、

「正直な話、これだけの反響が集まるとは思っていなかったので、ただ驚くばかりです」

   どうやら、販売元にいち早く金運が舞い込んだようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中