2024年 4月 25日 (木)

魅力的な都道府県、NHK「ひよっこ」効果なく、最下位はやっぱり......

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「北海道って寒さは半端ないし、1年の半分は冬だぞ」

   こんな調査結果に、インターネットの掲示板などでは、

「奥茨城村は好感度アップには結びつかなかったかw」
「まあ最下位はいつも通りの結果だな。みんな商売しようという気がないんだもん。いくらいいものがあってもこれでは変わらない」
「茨城県民として恥ずかしい限りでございます。このようなランキングはただちにやめていただきたい。最下位を決める必要性がわかりません」
「茨城にそんなに悪い印象はないよ。なんかうねうねな茨城弁とかカワイイ」

といった、最下位の茨城県に向けられた声のほか、

「ガチで魅力のない県、じつは徳島県だと思う。みんなが知らないだけ」
「北海道って寒さは半端ないし、1年の半分は冬だぞ。なんか勘違いしてんじゃねぇw」
「京都市が1位って、ギャグで言ってるのかなと。住んだ人の意見じゃないとまったくアテにならないという好例だと思います。なんか、基準がぼけてる」

などと、地元出身の人らしき声も寄せられた。

   なお、調査は2017年6月23日~7月14日に、インターネットを通じて実施。20~70代の男女3万745人が回答した。魅力度、認知度、情報接触度、居住意欲度、観光意欲度、の5項目(大項目)から評価した。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中