2024年 5月 9日 (木)

キャリアウーマンのお悩み 不動のトップは「給与」、では2位は......

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

相談相手は「友人」の62%

   では、こうした悩みを女性たちは、どうやって解決しているのだろう――。本を読んだり、自己啓発セミナーなどに参加したりと解決策はさまざまだが、誰かに相談することも、その一つ。調査によると、「悩みを誰に相談しますか?」との問いに、「友人」と答えた女性は62%で断トツだった。

   次いで、「パートナー」「親」が36%。「同僚」が26%、「先輩」22%、「上司」16%、「兄弟姉妹」15%、「その他」が12%だった。

   働く女性たちの悩みを、ツイッターでみると、

「上司に『給料のために仕事を頑張るわけじゃないから。みんな自分の成長や上にあがるためにやってるよ』と言われたけど、理解不能。私はお金を稼ぐために仕事をしていたので......」
「私が仕事できないのが悪いんだけど、ぼそぼそと陰で文句言われるのつらい。何がいけないのかちゃんと言ってほしい」
「上司のことが嫌い過ぎて、日曜夜がつらい」
「いろいろ悩むな~。自分のキャリアのために子どもにストレスかけさせたくないし」

といった声が見つかった。(KM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中