2024年 4月 25日 (木)

ごめんね「ジョブズ」ついに買ったWindowsPC
便利すぎて仕事がはかどりまくり!(北条かや)

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

焦らされてますます欲しくなる!

   そこで早速、新しいパソコンを買うことにした。MacBook Airは無駄にしてしまったが、今度こそ手に馴染むWindowsパソコンを手に入れよう。そう思うとワクワクして、ビックカメラを見て回る足も弾む。Macをダメにしたことなど忘れて、すっかりルンルン気分であった。

   「お客様、これがオススメですよ」と言われたのは、レノボの超軽量ノートパソコン、「YOGA900s」シリーズ。1年前に出たモデルなので、元値17万円がなんと、10万円ポッキリだ。

   えぇっ、10万円ポッキリ!? Macより5万円も安いのに、Macと変わらぬスペックで、重さは300グラムも軽いとはこれいかに。

   思わず「安いですね!」と口走ってしまう。

   10万円って、冷静に考えればぜんぜん安くないのだが、このスペックのパソコンにしては「安い」。錯覚でもなんでもいい、この際、Macより手に馴染むNEWパソコンをゲットするという目的へ、ひたすらに邁進しようじゃないか。

   「このスペックで10万円、この軽さも含めて、10万円はちょっと他では見当たりませんね」と、店員さんも誇らしげである。

「買います。在庫ありますか?」

   確認してもらったところ、人気のモデルだったからか、なんと在庫ナシ!

ええええ~!? ここまで欲望を高められて、それは困るぞ!

である。「全国の他店舗にあるかもしれませんので、見てみますね」と言われ、じっと待つこと15分。なんと、北海道のビックカメラに1台だけあったそうだ。

   女性に人気のシャンパンゴールド色は売り切れらしいが、そんなことはどうでもよい。売れ残りでもなんでもいいから、私はハイスペックなWindowsパソコン(お値段10万円)が欲しいのだ~! 在庫確認で焦らされた結果、ますますおニューのパソコンが愛おしく感じられるようになった次第である。

   それにしても、やっぱりWindowsは使いやすい。インターフェースもキータッチも最高で、1日中、仕事をしていてもまったく苦にならない! やはり、モノが作業効率を左右するのだ。スティーブ・ジョブス氏には悪いが、私の手にMacはなじまなかった。

   すみません。これからはビル・ゲイツと一緒に生きていきます。(北条かや)

北条かや
北条かや(ほうじょう・かや)
1986年、金沢生まれ。京都大学大学院文学研究科修了。近著『インターネットで死ぬということ』ほか、『本当は結婚したくないのだ症候群』『整形した女は幸せになっているのか』『キャバ嬢の社会学』などがある。
【Twitter】@kaya_hojo
【ブログ】コスプレで女やってますけど
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中