2020年 12月 6日 (日)

BGMだけじゃない! 新店舗500件が利用したUSENの開業サポートサイト「canaeru」 会員数も10万人突破

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   喫茶店などに入ると聞こえてくるBGM。店舗などへの音楽配信事業を手がけることで知られているUSEN-NEXT GROUPのUSEN(東京都品川区)が、店舗の「トータルソリューション」を提供する会社へと「変化」している。

   音楽配信事業の主たる利用者である「店舗」の開業支援という新たなビジネスモデルを築いている。「有線放送」の提供で培った経験を生かして構築した「開業支援ポータル」が、その原動力。開業希望者、独立志望者を会員に募り、準備から開店後のアフターケア、もちろんBGMの音楽配信も担う。店舗の「トータルソリューション」を提供して、まもなく3周年。会員登録者数は10万人を突破した。

  • USENは喫茶店などの新規開設を支援している(写真はイメージ)
    USENは喫茶店などの新規開設を支援している(写真はイメージ)
  • USENは喫茶店などの新規開設を支援している(写真はイメージ)

開店~集客「トータルソリューション」を提供

開業や独立を「canaeru」ポータルサイト
開業や独立を「canaeru」ポータルサイト

   USENの開店支援ポータル「canaeru(カナエル)」には、開業や独立の希望をかなえる――というメッセージが託されている。

   開業・独立希望者を対象にしたサポート提供や、シーン別のコンサルタントサービスは数多いが「canaeru」は、物件選びから開店後の集客などまでの「トータルソリューション」を備えた、初の試み。無料で利用できることが親しみやすさを増している。

   サイトでガイダンス的な情報を提供、会員登録をするとさらに詳しい情報を得られ、USEN本社で定期的に行われているセミナーに参加できる。事業計画立案、物件選び、資金調達などの支援はもちろん、専門家のアドバイスや指導も受けられる。

   相談に応じる専門家のなかには、金融機関で融資の審査に当たった経験者もおり、申請書類の書き方などを指導してくれるという。

   資金、物件が手配でき、設計・施工、損害保険、インフラ、音楽配信を含む設備までもケア。いよいよ開店となり、営業が始まってからの調達、集客支援、販売促進、場合によってはコストの見直しなども支援サービスではカバーする。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中